FC2ブログ
スポンサーサイト
2017.06.20 Tue l 学生愛犬紹介 l top
週末から少し暖かい陽気に包まれてこの連休は絶好のお出かけ日よりでしたね。

愛犬とのんびりお散歩された方も多いのではないでしょうか?

さて、今日はそんな散歩のときにピッタリなアイテムを紹介します。

モデルはホワイト・シェパードの「すだち」ちゃんです。

すだちちゃんは以前にもブレーメンブログに登場してくれていますが、1年生

折野さんの可愛い愛犬なんです。

120208_160537_convert_20120212100754.jpg

そして、こちらがそのアイテム。そう、お散歩用バッグです。

大型のワンちゃんをお散歩させる時、両手が塞がっていると何かと不便ですよね?

そんな時こそこのお散歩バッグが活躍します。

しかもこのバッグ、犬用ではなく人間用のバッグなんです。

学生の中には他にも人間用の洋服を自分でリメイクしてワンちゃんに着せている子もいます。

この様に、身の代わりにある不要になった物や使わなくなった物、あるいはお買い得商品を

見つけて、愛犬用にリメイクする。そんな工夫ひとつで普段のお散歩がもっと楽しくなります。

さらにこのバッグは実用的で中に少量のお水やペットシーツなど、

粗相があったときにすぐ対処できる物を入れておけば安心ですよね。

小さなワンちゃんでは残念ながらバッグを背負わせたり、沢山の荷物を入れることは出来ません。

大型犬ならではの特技です。

120208_160634_convert_20120212100808.jpg

こんな物を持たせて、犬は可哀想じゃないの?という方もいらっしゃるかもしれませんが、

ご覧のとおり、本人(本犬?)はいたって楽しそう。

きっとこの連休、このバッグを背負って仲良くお散歩していたのでしょうね。

ぜひ皆さんも何か使える物はないか工夫してみてください。


                                  トリミング担当 永峰
2012.02.12 Sun l 学生愛犬紹介 l top
こんにちは、今日は1年生 津川香菜さんの愛犬「リキ」を紹介します。

始まりは、たまたま津川さんが学校に持ってきていた愛犬アルバムの中に

奇跡的な一枚の写真があった事から今回の愛犬紹介へと繋がります。

その奇跡的な写真とは・・・・

これです!!

     ↓

2010.06.10 Thu l 学生愛犬紹介 l top
今日は学生のワンちゃんを紹介します。

1年生水野さんのワンちゃん「パピヨン・ミルちゃん」と「チワワ・チャリちゃん」、

中田さんのワンちゃん「コーギー・そらちゃん」です。

IMG_1745_convert_20100308011753.jpg

元気のいい3匹はカメラを向けてもじっとはしてくれません。

1枚の写真をとるにも一苦労でした。

水野さんのワンちゃんはおしゃれにピンクのワンピースで決めています。

かわいらしい顔によく似合ってますね。

中田さんのワンちゃんはいつも困った顔をしていてとてもかわいいです。

性別・犬種・大きさは違いますが、喧嘩もせずとっても仲の良い3頭でした。

今回は学生からの強い要望で載せさせてもらいました。

「ぜひうちのワンちゃんも!」という方は遠慮なくどうぞ。

お待ちしています。

砂川
2010.03.08 Mon l 学生愛犬紹介 l top
こんばんわ。

面白い写真が撮れたのでご紹介したいと思います。

この写真をよく見て欲しいと思います。

P1010821_convert_20100216001805.jpg

何か気付いた事があるでしょうか?

そうです。この中に本物のワンちゃんが混じっています。

特進科の森さんの愛犬の「銀河君」です。

人形の背丈と丁度同じ位で、パッと見れば見分けがつきません。

私たちは日々このような面白い事に出会います。

しかしその事柄に気を向けるかどうかで日々の過ごし方も変わって

くると思います。常に色々な事柄に目を向け過ごす事ができたのなら

小さな幸せを感じる事が出来そうですね。

また面白い出来事があればご紹介したいと思います。

                        鈴木







2010.02.16 Tue l 学生愛犬紹介 l top