学校に盲導犬フォルクが遊びに来てくれました。
以前にも盲導犬の講習会でブレーメンに来てくれ、久しぶりの再会です。

フォルクは1997年から盲導犬として活躍してきましたが、今月をもって引退することとなり
1歳まで過ごしたパピーウォーカーさんの元で余生を過ごすこととなりました。

長い間本当にお疲れ様でした。

徳島県でも、もっともっとフォルクのようなワンちゃんが増えてくれるといいですね。

フォルク



a_02.gif
↑クリックお願いします。


スポンサーサイト
2008.01.23 Wed l 日記 l top
 皆様こんにちは、講師の永峰です。
 前回、L.Aのグルーミングコンテスト出場のお知らせをいたしましたが、今回はドッグショー出場のお知らせです。出場するのは「FCIアジアインターナショナルドッグショー」です。この大会は3月29・30日と2日間に渡って東京ビッグサイトで行われる、アジア最大のドッグショーで、その魅力は何といっても出陳される犬の頭数です。3000頭もの中から優勝犬が選ばれていく時の興奮・緊張感は会場でしか味わえません。
 しかし、今回はそんな様子を見ているだけではなく、自分自身が出場しますから何とか多くの人に見てもらえる様に、愛犬ウィルと練習×2。ドッグショーでは、カットだけのコンテストとは違い実際に犬を歩かせますからトリミングの方法も大きく異なりますので、その辺りに神経注いでやっていきます。
 皆さんも、興味がある方はぜひぜひ見学に行ってみて下さい、動物の好きな人にはサイコーですよ。
2008.01.21 Mon l 未分類 l top
びちびちビッちゃんです

極秘情報です。
ガッコのセンセが話してるの聞いてしまいました。
でもって、こそっと見てしもうた。
なんか、ぜんぜんわからんかったけど、知りたい人はびっちゃんまで

1月15日ドッグトレーナー実技試験。1名再試やてぇ~
1月29日動物看護の学科試験
2月5日B級プロフェショナル学科試験
2月18日A級スペシャリスト実技試験。B級プロフェショナル実技試験。
2月26日C級グルーマー学科試験
3月2日C級グルーマー実技試験

うち、みたもんねぇ~
2008.01.19 Sat l ビッちゃん&ポピン l top
ポピンやけんど
ひさしぶりぃ~

何かしらんけど、ガッコの先生
えらい真剣にみんなで話してんねんけど・・・・

なんか去年の9月に学校なんたらをとったとか、
今年の1月に専門ガッコのなんたらをとったとか
徳島で20年ぶりやとか
そやからいままで以上にがんばらなあかんとか、なんとかいっとるでぇ~

なんのこっちゃかさっぱりわからんし、うちらにはかんけねぇ~ことやと思うけど
まあ、音の感じから、めでたいことらしいわ!

よかった、よかった。
2008.01.19 Sat l ビッちゃん&ポピン l top
皆様に大きなご報告があります。

「ブレーメン愛犬クリエイティブ専門学院」は平成20年4月1日より
『ブレーメン愛犬クリエイティブ専門学校』として生まれ変わります。

1月16日に徳島県より正式な設立の認可をいただきました。

文字にすると院→校に変わるだけです。
しかしその中身は大きく変わります。

大学に次ぐ高等教育機関として認められることで、卒業生には「専門士」の称号が与えられ、4年生の大学への編入が可能になり、環境面でもより充実した学習の場を提供できるようになります。

これからもスタッフ一同、より一層の努力で学校、並びに動物業界発展のために頑張っていきたいと思います。


a_02.gif
↑クリックお願いします。
2008.01.18 Fri l 未分類 l top
こんにちは、講師の砂川です。

先日も新年のあいさつで少しふれましたが、2/6~12まで海外研修として、ロサンゼルスのグルーミングコンテストに出場することになりました。
海外は10年ぶりで、また初めての海外でのグルーミングコンテストということでかなり不安もあります。
あと、1ヶ月をきりましたが毎日練習に励んでいます。
どういう結果を残せるかまだわかりませんが、今出せる力を十分に発揮したいと思います。
2008.01.08 Tue l 未分類 l top
 こんにちは、講師の永峰です。今回は私事ではありますが、お知らせをさせていただきます。来月2月6日より、ロサンゼルスにて行われるグルーミングコンテストに出場できる事になりました。昨年9月にはラスベガスのコンテストに参加させていただきましたが、結果を残せず帰国・・となってしましました。今回はラスベガスほどの規模ではない様ですが、やはり世界各国から一流のグルーマーが集まるコンテストなのでハイレベルな闘いになりそうです。
 今回こそは、何とか結果を残し良い結果報告が出来るようにしたいと思います。コンテストまで後1ヶ月、やるぞー!ファイトー!
 と、いう事で皆様、応援よろしくお願い致します。
2008.01.08 Tue l 未分類 l top
新年あけましておめでとうございます!
講師の砂川です。遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。

新しい年を迎え、はや4日になります。
皆さん楽しいお正月を過ごされましたでしょうか。
私は2月に海外研修を控え、その準備に追われておりました。

どんどん新しいことにチャレンジをし、それを学生達に伝えていけたらと思っています。
今年もブレーメンをよろしくお願いいたします。
2008.01.04 Fri l 日記 l top
新年あけましておめでとうございます。本校で主任講師を務めております永峰と申します。
 皆さま良いお年をお迎えでしょうか?今年4月より、ブレーメンはいよいよ学校法人としての新しいスタートを切る大切な年です、新しい年のスタートに教職員一同、これまで以上の心細やかな学生指導・接客を心がけ、地域社会に少しでも貢献できるような人材育成を目指し頑張ろうと気を引き締めております。
 お世話になっている皆様から、今年も例年同様の暖かいご愛顧をいただければ幸いと思います。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008.01.04 Fri l 日記 l top
  新年 明けましておめでとうございます。   遅ればせながら、新年のご挨拶を・・・。       おぉ~っと!  自己紹介を・・・、講師の大栗です。    今年の抱負は、みんなの良き ビッグマザーでありたいと思います。 時には厳しく、またある時には厳しく・・・(笑)   今年もどうぞ宜しくお願いいたします。    
2008.01.04 Fri l 日記 l top
明けましておめでとうございます。講師の木村です。

昨年中は色々とお世話になりました。

今年一年も元気で明るくをモットーに日々頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
2008.01.02 Wed l 日記 l top