こんばんは、講師の木村です。

29日・30日の2日間にわたって、アジア・インターナショナル・ドッグショーが
行われました。私は砂川先生と共に2日目のドッグショーの見学に行きました。

大きい大会とあり、沢山の出場者や見学者がいて会場は大賑わいでした。
今回の大会には永峰先生がウィル君と出場していたこともあり、応援にとても
熱が入りました。永峰先生はとても楽しそうにウィル君をハンドリングしていたので
、本当に素晴らしかったです。

ドッグショーの他にもドッグダンスや災害救助犬、牧羊犬などの実演が行われ
ていました。大勢の人の中でも物おじせず堂々とハンドラーの指示通りに動く
犬たちの姿にはとても感心しました。私も今後色々な大会に出られるよう頑張って
いきたいと思います。

fci2008_3.jpg fci2008_4.jpg


スポンサーサイト
2008.03.31 Mon l 日記 l top
こんにちは、講師の砂川です。
3月29、30日の2日間にわたって行われたアジアインターナショナルドッグショーにいってまいりました。
今回はわが校主任講師の永峰先生が出場するとあって、木村先生とともに夜行バスに乗って応援にかけつけました。
大きな大会とあってどの方も真剣なまなざしで、会場は緊張感が漂っていました。

さぞかし緊張しているだろうと思っていましたが、ウィル君はいつも通り元気で明るくて安心しました。

あの緊張感の中で堂々と、また楽しそうに歩く永峰先生とウィル君に感動し、そしてまた、自分にとって今回の大会はいい勉強にもなりました。
永峰先生、ウィル君本当にお疲れ様でした!

fci2008_1.jpg fci2008_2.jpg

2008.03.30 Sun l 日記 l top
ブレーメンの新しい校舎が完成しました。

新町川を挟んで向かいの公園からは全面ガラス張りでとてもオシャレに映ります。

中の設備など詳細は後日紹介していく予定です。

明日から荷物の搬入開始!

学校の施設がますます充実し、新入生を迎える準備も着々と進んでいます。

shinkousha.jpg

↑クリックで画像拡大
2008.03.30 Sun l 日記 l top
昨日は終業の日でした。1年間の集大成の日です

学生たちの美容をする姿は見違えるほどに成長しました
見てください、この真剣な眼差しを

4月からは新学年としてスタートします。新1年生も入学し、1年生だった学生は
先輩となります。入学当初は、頼りない子たちでしたが今となってはとても
成長し頼もしい先輩となってくれることでしょう。学生たちの成長は目まぐるしいものです。

私たち職員も学生に置いて行かれぬよう日々努力し、お互いに頑張っていこうと思います。

2008_2_22shugou.jpg






2008.03.23 Sun l 未分類 l top
ウ「みなしゃん、初めまちて。ぼくウィル君でしゅ。実は昨日、初めて高校の進路説明会に行って

きまちた。ビスキーねぇちゃんから楽しいよって聞いてたけど、ちょっとドキドキ。。でもいーっぱ

い遊んでくれたし、慣れたらとーっても楽しかったでしゅよ。」

ビ「これこれウィル君、どこの高校に行ったか言わんかったら分からんじょ。」

ウ「・・・?どこでちたかね???」

ビ「はぁ・・、まだまだやね。昨日行ったんは三好高校じょ、覚えとき」

ウ「はい!」

ビ「返事だけはええね。なぁポっちゃん?」

ポ「ん?何が??」

ビ「・・いや、もういいわ。(いつもいつも、あんたは寝る事と遊ぶ事以外は何にも興味無いのね)」

ウ「しょういえば!今日はビスキーねぇちゃんもどっか行ってたんでしゅよね?」

ビ「そうじょ、今日は鳴門高校行ってきたんよ。今日もかるーくスポットライト浴びながら視線釘

付けにしてきたじょ。」

ウ「しゅごーい!!さしゅがでしゅ!!ね?ポピンねぇちゃん?」

ポ「ZZZ・・・」

ビ・ウ「寝とんかい!!」
2008.03.18 Tue l 未分類 l top
ビ「ポーちゃん最近はめっきりぬくぅなって気持ちいいなぁ」

ポ「そやなぁ
  でも人間はなんかクシュクシュくしゃみしてしんどそうなヒトがいっぱいおるけど・・・」

ビ「あれは花粉症いう病気らしいで」

ポ「ほぇ~
  せっかくぬくぅて気持ちええのに人間も大変やなぁ」

ビ「でも何かイヌもなるって聞いたことあるけど」

ポ「そうなんや~・・・・」

ビ「鼻水たれまくると寝苦しくなるし嫌やなぁ」



ポ「・・・・zzz・・」



ビ「ポピンは花粉症なっても十分寝られそうやね・・・」

bp2008_03_16.jpg
2008.03.16 Sun l ビッちゃん&ポピン l top
先日、徳島に拠点を設けペット(犬・猫)への避妊や去勢手術の普及を通じて動物たちの生活環境を改善する団体、HEART(ハート)さんのワンちゃんが学校に遊びに来てくれました。

MIXのクロちゃんです

クロちゃんは穏やかで人なつっこく、とても可愛いワンちゃんでした。
またいつでも遊びに来てね

kuro_heart.jpg



2008.03.16 Sun l 未分類 l top
ついに本校の新しい看板が完成しました!

これからもスタッフ一同、心を一つにして新しい看板同様頑張っていきたいと
思います。今後ともご支援の程よろしくお願い致します。

DSC03577.jpg

↑クリックで拡大します

2008.03.09 Sun l 未分類 l top
 
  大変感動的な卒業式でした。

 在校生も一所懸命頑張ってくれたこと、非常に感謝しております。

 また、驚きとサプライズの1日でもありました。

  卒業生諸君!

 私はいつでもあなた達の味方です。

 思う存分社会で活躍してください。

 そして、お幸せに。

                             野上
 

 

 

 

2008.03.04 Tue l 日記 l top
今日は2年生が社会へ旅立っていく日

卒業式

07sotugyou_01.jpg

07sotugyou_02.jpg


ブレーメンの卒業式は厳格に形式を重んじる・・・・わけではなく
涙、涙の中にも笑いありのアットホームな雰囲気で行われました。
が!式中の卒業生の顔つきは、今までの学生といった表情ではなく、これから新たな一歩を踏み出す社会人としての凛々しい表情も時折見せていました。在校生は先輩達の後ろ姿から大きな希望や勇気を与えられたことと思います。

07sotugyou_04.jpg


毎年のことですが、無事に送り出すホッとした気持ちと寂しい気持ちが交差しました。
楽しいことばかりではありませんでしたが今となっては全てが良い思い出として心に残っています。
ブレーメンで学んだ様々な事を思い出し、これからの長い人生を楽しみながら頑張って欲しいものです。

みんな元気で!!

また時々学校へ遊びにおいで(^^

07sotugyou_03.jpg




2008.03.04 Tue l 日記 l top
ビ「なんか今日神山の愛護センターいう所で、シンポジウムいうんがあったらしいじょ」

ポ「シンポジウム?何それ?」

ビ「うーん、何やら捨て犬とか捨て猫を減らす為に色々話し合いをしてたらしいわ」

ポ「それってウチらめちゃめちゃ関係ある大事な事やん!」

ビ「そ、そうやな(あのポピンが真剣になってる) やからウチとこの先生とか学生さんもいっぱい参加しとったみたい」

ポ「流石!皆エライなぁ。でももっと色んな人にも感心持ってほしな。な、ビっちゃん?」

ビ「その通り、ポっちゃんの言う通りや!」

aigo_shinpo_01.jpg
2008.03.02 Sun l ビッちゃん&ポピン l top
こんにちは、講師の木村です。

今日、徳島県動物愛護管理センターで『徳島の動物愛護活動の現状』というテーマ
についてシンポジウムが行われたので参加してきました。
始めに動物愛護推進委員会の方々の講演を聞いた後、意見交換会が行われました。
シンポジウムにはたくさんの人たちが参加しており、様々な意見や感想を聞くことがで
き、大変良い勉強になりました。

徳島の動物殺処分数は全国でもワースト3と言われています。これはとても残念なこと
であり、恥ずかしいことでもあります。動物を飼っている人もいない人も、動物の命という
ものに対してもう少し考え方を改めるべきではないかと思います。

今回シンポジウムに参加して、改めて動物の命の大切さを考え直さなければいけないと
思いました。これから少しでも徳島の動物愛護に対する現状が良くなるように自分のでき
る愛護活動をしていきたいと思います。

aigo_shinpo_02.jpg

2008.03.02 Sun l 日記 l top
先週の2/24日曜日
広島県の専門学校にて行われたトリミングの全国大会を見学しに行ってきました。
車での移動で途中雪の降るなかでしたが徳島~広島間を3時間チョットで走破!
あまりに早く着いたのでビックリです。

hiroshima_01.jpg

会場には全国から集まった各校の代表者達が真剣な表情で競技会の準備中
競技は2時間で行われ、全員がプードルでの参加
独特の緊張感の中で競技は進み、さすがに皆さん代表者だけあって上手でした。
hiroshima_02.jpg


時間が終了し審査に入ると厳しそうな審査員の先生方が入念なチェック
協議は長時間におよび非常に接戦だったようです。
結果は時の運ですが、皆さんにホッとした表情をしたのが印象的でした。
やはり真剣に取り組む姿を見るのはいいものですね。
ブレーメンも負けずに日々頑張らなければと良い刺激を受けることが出来ました。
hiroshima_03.jpg



2008.03.02 Sun l 日記 l top
ビ「ん?ポっちゃんどしたん?」

ポ「なんや最近、ビっちゃんよう出かけよるな~、何しよん?」

ビ「あれはな、高校の進路説明会いうやつなんよ。ウチも詳しく分からんけど、色んな高校の学生さんといっぱい遊べるんじょ。この前は那賀高校行ってきたじょ。皆ええ子ばっかりでいーっぱい遊んでくれたでよ。」

ポ「へー、楽しそうやなぁ。今度ウチも行こうかなぁ」

ビ「ほうよ!ポピンも行こ。思い出せば、今来てるウチとこの学生さんとの最初の出会いは高校説明会だったわ。懐かしいなぁーーー。・・・・よし、二人で高校生の視線釘付けにしよか、な?ポっちゃん?」

ポ「ZZZ・・・」

ビ「寝とんかい!!」

bis.jpg
2008.03.01 Sat l ビッちゃん&ポピン l top
 皆さ~ん

 元気ですかぁ~

 風邪ひいてわや。

 鼻水ズルズル、思考回路遮断。

 操り人形状態で、キーボード打ってます。

 ①2月24日(日)広島で行われた専門学校のトリミング全国大会見学

 ②2月27日(水)は那賀高校へビチャン先生の出張講義

 ③3月2日(日)は徳島県愛護センンターで動物愛護のシンポジウム

 ④3月4日(火)はブレーメンの卒業式

   詳しくは写真と共に書き込みます。
2008.03.01 Sat l 未分類 l top