FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
♪負けないこと

♪投げ出さないこと

♪逃げ出さないこと

♪信じぬくこと

♪ダメにな~り~そぉなぁ~とぉ~き

♪それが~一番大事~

今日TVからふと聞こえてきました(=^▽^=)

by 大事MANブラザーズ☆

良い歌ですね~(#^-^#)☆

あ! お久しぶりの黒上です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

上の歌は 別に意味はないんですけど 今日一日中私の頭ん中に流れてたんで書いてみただけです(^∀^;)笑

30日金曜日は テストですね( ̄□ ̄;)!!

私も 勉強頑張ってますょ(^^ゞ

目指せ100点ですね!!!☆☆☆

いや 自信がある訳ではないんですけど 目標は大きい方が良いかと(≧∪≦;)ゞ

テスト勉強なんて とっても久しぶりで 大変ですけど(-.-;)

負けずに

投げ出さずに

逃げ出さずに

自分を信じて 頑張ってます(*^∀^)☆

では②休憩終わり♪

勉強始めま~す☆
スポンサーサイト
2008.05.29 Thu l 学生日記 l top
 
最近の出来事

 5月14日の水曜日大腸がんの手術で切り取ったS字結腸と癌細胞を見る機会があり

癌細胞の形や色、匂い等非常に勉強になりました。

ちなみにその方は無事生還されております。

 その席上、日本化薬の元役員の方とお話する機会があり、その中で、社会人にとって最も

大切な事は”挨拶”だとお話されておりました。

また、翌日徳島大学歯学部の名誉教授の先生のお話を聞く機会を頂いたのですが、その時も同じ事

をお話されておりました。”保育所研修が必要だ!”と

 私も日々”幼稚園で学んだ事を忘れてはいけない”と学生に話しをしているのですが

今は、道徳心なく当たり前の事ができない時代なんですね。

然るに、これがチャンスで”当たり前”の事が出来れば、結構人生楽に生きていけると思うのですが。

 中国四川では、大変な事が起こっており、今の幸せや現状を考えるよい機会だと思います。

私たち動物の仕事に携わる者として、中国の狂犬病の問題やその他のズーノシス、救助犬の事も

労働によるダメージも知って欲しいと思います。

 余談ですが、昨日7時10分初羽田行きの飛行機で出張に行ってきました。

徳島は天候回復しておりましたが、東京は台風崩れの低気圧で突風と雨に見舞われており、

空陸共にダイヤが混乱しているようでした。着陸時横風で機体の不安定さを感じましたが、定刻通り

着陸する事ができました。帰宅しニュースを見て、改めて機長の度重なるアナウンス、安全運行の

技量と配慮に感謝致しました。

 27日の名古屋出張は代わってもらいましたが、31日は台湾へトリミング試験審査に行って参りま

すので、又報告いたします。       野上




2008.05.21 Wed l 日記 l top
一緒に寝ると落ち着きます☆

いつまでも 私とポンタは一緒です(^-^)

ずぅぅっと仲良くしてようね☆

あ!

金曜日にポンタとブレーメンに行こうと思っております(^∨^)

皆さん ポンタをょろしくお願いしますm(_ _)m

カワイィ奴ですので人大好きなので

噛んだりしません

けど子犬は 好きじゃないので怒るかもです

牡なのでマナーベルトは ちゃんとします

顔触られるの嫌いです

ベロベロ舐ったりしません

そして怖がりです

喧嘩は売られない限りしないと思います

何故初めての場所なので怖がると思いますので かまってやってください(^-^)
CA390484.jpg
2008.05.15 Thu l 学生日記 l top
こんにちは、講師の砂川です。
今日は愛媛で行われるKCジャパンドッグショーでした。

天気は非常に不安定で、朝から小雨が・・・。
会場に着くと雨はやんでおりましたが、あいかわらず冷たい風がふいておりました。
しかしながらみんな朝早くに学校を出発したにもかかわらず各人まかされた仕事をこなしてくれました。出陳した学生は寒い中、準備も大変だったかと思いますが、よく頑張ってくれました。
IMG_0351.jpg

今回はそんなに大きい大会ではありませんでしたが、だからこそそれぞれの犬種の特徴を細かいところまで見て勉強し、またショーの一連の流れを知ることができたのではないでしょうか。
今回出陳しなかった学生も次回は自分で出陳し、それを肌で感じてほしいと思います。
IMG_0395.jpg

大変寒い中でしかも朝早くから大変だったでしょうが、よく頑張ってくれました。
これが良い経験になり、これからみなさんがこれをばねにもっと大きくなっていくよう期待しております。お疲れ様でした。
IMG_0417.jpg IMG_0425.jpg


2008.05.11 Sun l 未分類 l top
 ゴールデンウイーク明け

長い連休も終わり、全員が無事な姿を見せてくれました。

安堵です。

目標の”光”を見失わず、毎日が新生活の出発だと言う事を

決して忘れないで欲しい。

ドット(点)がいつか線となり、継続という道が作られ

恒常性という、強い生きる道しるべが生まれ、目標の光へと誘ってくれることでしょう。

自分を信じることです。そして自分も周りの人も認めてあげましょう。

                                      野上







2008.05.10 Sat l 日記 l top
…………………

なにやら視線が………………☆

CA390457.jpg
2008.05.08 Thu l 学生日記 l top
はぁぁぁい(^∀^)v

お久しぶりの黒上でぇぇぇえぇす(^3^)-☆chu!!


今日でバイトの研修 終了致しましたぁぁ\(*´∀`)/


疲れたぁ(*´∀`)=з


でも 楽しかったぁぁぁぁあぁぁ\(≧▽≦)/


なんだかんだいっても やりがいのある仕事だったし(=^▽^=)

指導してくれる人達ゎ 優しかったしo(^▽^)o

わんちゃんいっ~ぱいだったし☆

でもこの3日間………

ウンコまみれ~の

シッコまみれ~の………(-д☆)

みなさ~ん!!!

8日 私ゎ昼から授業ですので!!!

鼻栓用意しててねぇぇぇぇえぇ!!!

多分臭いからぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!\(゜□゜;)/
2008.05.08 Thu l 学生日記 l top
今日でゴールデンウィークも終わり、みなさん楽しい日々を過ごされたでしょうか。

さて、長かった連休も明け、今週末5/11(日)は愛媛の松山で行われる「KCジャパン ドッグショー」
が開催されます。
当校からもたくさんの学生が出陳、そしてスチュワード・スチュワーデス研修に参加することとなっています。
それぞれにハンドリングの練習や、研修のための講義への参加と放課後遅くまでがんばっております。
どの生徒も初めてのことばかりで緊張もあるでしょうが、みんなが力を合わせていいドッグショーにしましょう!

日曜日、晴れるといいですね! 
                                       砂川
2008.05.06 Tue l 未分類 l top
五月

 瞬く間の1ヶ月が過ぎました。

子供達も少しずつ学校生活に慣れてきて、様々な感じ方をしている事と推察されます。

未来ある若者を、どう磨いて成長させていくか日々の観察を通じ、個々の指導方針を組み立てて

おります。

私の好きな文語に

 ”努力する者は未来を語り、怠ける者は愚痴を語る”

 ”嫌いなことが、人を成長させる”

10年20年後の子供達の未来ある姿を感じる教育をめざしております。


 明日よりゴールデンウイーク

全員事故無く、五月病とも無縁な元気な姿での登校を楽しみにしております。

                                               野上

 




2008.05.02 Fri l 日記 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。